Asuteka’s diary

読書好きでコラムも書いています♪

アドラー心理学『嫌われる勇気』より抜粋再び。

自分の人生がうまく行かないのは

『過去が原因だ』と考えていると不幸は続きます。

 

👇

 

未来の自分のために、どう行動すれば?今何をすべきなのか?

 

👇

 

過去や未来は想像でしかない。

 

👇

 

今一瞬一瞬を生きる。

 

このように語っております。

 

これからの行動で過去も変えられる。

 

 

私の例として

 

以前、友人と浅草の行きつけの中華料理店の料理を楽しみにして行ったら、

突然の臨時休業でお休み。

 

友人も私もガッカリでテンション下がってしまいました。

 

そこで私は即行動し別のお店を探すことに。

 

近くに雰囲気の良さそうなお店を発見。

入店してみたらとても料理が美味しかったのです。

 

 

中華料理店休業でガッカリ(過去)

👇

新しく美味しいお店を発見で大喜び(未来)

 

日常の事でも未来を変えれば良いだけなのです。

 

 

#コラム #コラム毎日更新中 #執筆 #執筆活動 #いいね歓迎 #フォローよろしくお願いします #コラムニスト #お仕事ご依頼お待ちしてます #仕事依頼募集中 w #縁 #円 #jpop #未来と過去 #未来 #過去 #心理学 #ビジネス