Asuteka’s diary

読書好きでコラムも書いています♪

皇居へ行こう!?

AKBネタでは

ありませんが  

皇居 行ったことありますか?

東京の中心、山の手側にある

江戸幕府のあった場所です。

歴史を紐解くと

興味深いスポットなのです。

私は皇居の東御苑が好きで

昨日もちょっと訪れました。

イメージ 1

東京駅、大手町などから徒歩数分。

イメージ 9

東御苑入り口です。

ここで札をもらいます。

入場無料。

イメージ 2

石垣がきれいです。

イメージ 3

東京の中心ですよ。

こんなに緑があります。

イメージ 4

新、旧の建物のコラボ。

イメージ 5

江戸城天守閣跡。

皇居に行かれたら必ずここへ登って

ください。ちょっとした家康気分が

味わえます。

イメージ 6

天守上からスカイツリー

見えます。

天守閣前にこんな広場もあります。

イメージ 11

まるでニューヨークの

セントラルパークです。

昨日はこの広場で更に

イメージ 10

月一回のコンサートがありました。

イメージ 7

皇居警察音楽隊

皇宮警察とは普段皇居の警備や

赤坂御苑の警備をされている警察官の

方です。

肖像権の問題でモノクロぼかしを。

イメージ 8

屋外コンサート素敵でした。

お弁当を持参して東御苑の広場で

食べている方もいます。

※当然ですがゴミはお持ち帰りください。

外国人観光客も増えていて

驚きました。

休憩所でアイスクリーム(130円)も

買え、菊の御紋入りの

お土産もちょっと売っています。