Asuteka’s diary

読書好きでコラムも書いています♪

おもちゃのまちへ 前編

おもちゃのまちというところが

栃木県壬生町にあります。

壬生町ですぐに『大島優子』と

わかった方は何人ぐらい

いるでしょうか(笑)

優子でも出身は横浜で

中学まで横浜で生活していたとか。

本題へ戻ります。

イメージ 1


入り口はこんな感じです。


イメージ 2

仮面ライダー、ゴレンジャーと?

がお出迎えです。


イメージ 3

いきなり等身大ガンダム!!

アムロもいます!興奮します!


イメージ 4

ガンダムの手って意外と小さい?

人が一人乗れるぐらいです。


イメージ 5

ガンダム専用の展示室


イメージ 6

赤い彗星


イメージ 7

木馬です。ガンダム、ガンキャノ、

ガンタンクがのってます。


イメージ 8

芸術的なオブジェ


イメージ 9

この白いガンダムかっこいい


イメージ 10

日本のおもちゃ専用の展示室

いきなりセーラームーン


イメージ 11

セーラームーンの変身グッズ

高値で取り引きされています。


イメージ 12

美少女仮面ポワトリン

高校3年だったけどガチでみてました(笑)

乙女塾出身の花島優子さんが主役です。


イメージ 13

これ知っている人いたら

すごい!です。

小沢なつきが主演だったのですが

作品中にマネジャーと小沢なつき

かけおちしちゃったんですよね。

穴を埋めたのが島崎和歌子さんです。

ちゅうかないぱねまとして継続

ちゅうかなぱいぱいは魔法の国とかに

帰ったとか無理矢理設定作ってました。

スタッフの苦労が伺えます。


イメージ 14

透明ドリちゃん(笑)

私は覚えています。


イメージ 15

姉がいたので花の子ルンルン

よくみてました。


イメージ 16

日曜日の7時半のカルピス子供劇場

だったかな?母をたずねてとか

ラスカルとかこの枠でした。

冠も度々変更ありました。


イメージ 17

キャンディーズグッズ箱付きです。


イメージ 18

昭和を代表するアイドルの玩具です。


イメージ 19

完品ってすごい!