Asuteka’s diary

読書好きでコラムも書いています♪

『AKB48のあんた誰』に前田亜美!?

毎週『AKB48のあんた誰』を観ているのですが

この番組はAKBのニューカマー的存在の子

チーム8や14期以降のメンバーなど

選抜にまったく選ばれたことのない子など

本当に「あんた誰?」といったまだAKBに馴染んでいないメンバーしか出演しない。

たかみなやこじはる、ぱるるといった

常に選抜であるメンバーは出ない

AKBの新顔というかそういう子をおぼえるのには

とても良い番組である。

先日の放送であーみんこと前田亜美

意外にもこの番組に多く出演していることが分かった。

個人的におもうのだが

あーみんは「あんた誰?じゃないだろう?」

5年も前ならあーみんといえば

『AKBの眉毛の子』

として認知されていたはず。

やはりここで考えるのは

AKBの中堅層問題。

新しいメンバーが入ってくると

どうしても上が押し出されるような

かたちになってしまうのかな?

まりやぎやあきちゃの卒業もその辺にあるのかな?

中堅になってくるとどうしても


まわってこない。

だから卒業!?

でも、個人的には卒業しないで

AKBに所属しながら女優などを

目指してほしいなぁ。