Asuteka’s diary

読書好きでコラムも書いています♪

ー(りな)さーんのワンマンライブに行って来ました ー

(りな)さーんの

初のワンマンライブが

下北沢の

『シェルター』という

ライブハウスで開催されました。

さーんのワンマンライブ!

行かないわけにはいきません。

イメージ 1


ライブは昼の12時から

11時ちょい前に下北沢に到着

下北沢なんて何年ぶりだろう・・・

以前、雅楽龍笛

習おうとして下北沢の

神社に見学にきた時以来

14年ぶり。




事前に会場を下見しておこうと

地図を頼りに

ライブハウスへ。

到着すると

既に数名の方が来ており

開場が11時半からなので

まだ30分くらいあるので

私は近くのファーストキッチン

昼食をとり11時半に再び

ライブハウスへ。

ライブハウス前はもう

行列が出来ており

以前の品川の『アイドル劇場』の

時よりファンは倍々に

増えているなぁと

心の中で呟きながら

入り口付近に座っている

係り員らしき男性に

チケットのことを聞くと

その方はファンの方で

りなさーんに送るための

ファンからのメッセージを

集めている方で

私にも何かメッセージを

ということで

紙とペンをお借りした。

その方に

「アステカさんですか?」

聞かれ

私が一瞬戸惑っていると

「ウィンドネルです」と

自己紹介をしていただいたのだが

私はどこかで聞いたような・・・

考えている間に

ライブハウス前がバタバタと

騒がしくなってしまい

私はその場を離れてしまった。

少しして気づいたのだが

ウィンドネルさんは

Twitterで私のツイートを

度々お気に入り登録して

くださっている方で

キチンとご挨拶できなくて

大変申し訳なかった。


ライブの呼び出しがはじまり

女性の方、前売りチケットの

番号順、当日チケットの方と

ライブハウスに入り

私も当日券プラスドリンク代を

支払いなかへ。

ライブがはじまるまで

20分ほどあり

立ったまま前方を見つめていると

前に並んでいた2人の女性が

背後をチラ見し

なにやらボソボソと

話している

「・・・りなさーんの

お姉さんだよね・・・そっくりだ

し・・・」

そういえば、先日のツイキャス

さーんがお姉さんも

ワンマンライブに来るって言っていた

ことを思い出した。

後ろを振り返ると私の

丁度斜め後ろに

オーラのある美人が立っていた。

実はさーんがリナチックステイトと

してデビューする前に

Twitterにお姉さんの写真を

載せたことがあり私は

さーんのお姉さんを

見たことがあるのだ。

その時見た写真と

私の斜め後ろにいる美人は

間違いなく同一人物!

失礼とは承知しながら

何度もチラ見して

確認してしまった・・・。

そして声をかけるべくか

悩んだ末

思い切って声をかけてみた

「あの・・・さーんのお姉さん

ですか?・・・」

「はい」と笑顔で即答していただき

私は「Twitterで拝見したことが

あります・・・」と話し

「いつも応援していただいて

ありがとうございます」という

言葉に私は一瞬なぜか動揺

してしまった。

図々しいとは思いつつ

「・・・すみません・・・

握手していただいてもいいですか?」

という私のお願いに

「はい」と笑顔で返答して

いただき握手をしていただきました。

さーんのお姉さんはとても清楚な美人で

育ちの良いお嬢様といった感じ

お会いできて光栄でした。

イメージ 2



ライブは12時ちょっと過ぎに

スタート

ライブは初めから

大盛りあがりで

途中MCや

さーんの一年間の歩みのような

映像も流され

アンコールを含め

合計7曲ぐらい!?を熱唱し

ライブは1時間ぐらいで

終了した。

その後はチェキ会があるので

私も列に並ぶことに。

私の出番になったのだが

ライブで年甲斐もなく

大声を出してしまい

声が出なくなってしまっていた。

久しぶりのさーんに

手を差し出し握手をして

もらいつつ

ウィスパーぎみに

「アステカです・・・」と

つぶやくのが精一杯だったが

アステカという名前に

さーんが反応してくれて

「ブログありがとうございます」と

私の手を笑顔でギュッと握ってくれた。

それから、さーんとのチェキを

2枚撮ってもらい

写真は次回ライブに来た時に

受けとることになった。



今回のライブで嬉しかったことは

さーんのファンの数が

圧倒的に増えていたことと

個人的に

さーんのお姉さんにお会いできた

ことです(笑)

イメージ 3