Asuteka’s diary

読書好きでコラムも書いています♪

AKB選抜総選挙速報 上位16名コメント

第1位 指原 莉乃 38,151票 (HKT48 Team H)

安定の得票数さすがさっしーです。

このままの勢いで首位を死守できるか?

ヤフオクドーム開催だからHKTの

顔でもあるので期待しています。

第2位 柏木 由紀 33,426票 (AKB48 Team B / NGT48 兼任)

さりげなくまゆゆを押し退け2位に

ゆきりんって「がんばってます!

応援してください!」的なアピールが

ないのが逆にいいですよね。

第3位 渡辺 麻友 29,924票 (AKB48 Team B)

まさかの3位でもまゆゆファンを

なめてはいけません!巻き返しに期待!


第4位 松井 珠理奈 26,901票 (SKE48 Team S / AKB48 Team K 兼任)

珠理奈はこの位置をキープといった

感じがしますね。運営からも推され

続けてるから総選挙で神7入りすれば

御の字だと思います。

第5位 山本 彩 22,532票 (NMB48 Team N / AKB48 Team K 兼任)

さや姉が珠理奈と入れ替わるかが

見ものです。

神7入りは間違いないですね。

第6位 高橋 みなみ 21,900票 (AKB48 Team A)

高みな最後の総選挙。AKBファン

全体が高みなに感謝の投票を

したいという気持ちもあると

思います。

第7位 島崎 遥香 17,921票 (AKB48 Team A)

ぱるるも動かないような気がしますね。

第8位 兒玉 遥 15,722票 (HKT48 Team H / AKB48 Team K 兼任

やったね!はるっぴ!

がんばって神7入りしてほしい。

第9位 柴田 阿弥 15,667票 (SKE48 Team E)

あやちゃんはどうでしょう。SKEは

総選挙強いですからね。

第10位 北原 里英 14,476票 (NGT48 )

NGTに行く北原に花を持たせてあげ

てもいいというファンの思い

があると思います。得票数が

多いのは新潟のファンの票かと

思います。

第11位 谷 真理佳 14,324票 (SKE48 Team E)

谷ー!!!すごい!!ヒッチハイク

懸賞生活がんばった結果ですね。

昨年フットの後藤が票入れたという

のも今回の得票数につながったと

思います。

第12位 宮脇 咲良 13,169票 (HKT48 Team KIV / AKB48 Team A 兼任)

HKTのエースさくら

彼女はこれからですね。

まだまだのびる。

第13位 宮澤 佐江 12,225票 (SNH48 Team SII / SKE48 Team S 兼任)

佐江ちゃんもこの位置ぐらい

でしょうね。

大きな動きはないと思います。

第14位 松村 香織 11,746票 (SKE48 Team KII)

かおたん研究生からK兇望紊りました

からね。ギリ選抜16位入ると

思います。

第15位 渕上 舞 11,637票 (HKT48 Team KIV)

舞ちゃんは握手会が神対応だとか。

やはり優しい子にはしっかりと

ファンがついている。でも選抜入りは

厳しいかもです。

第16位 高柳 明音 11,382票 (SKE48 Team KII)

ちゅりの選抜入りをそろそろ見てみたい

ですね。でもだーすーに持ってかれそう

ですね。


総評

HKTが16名と大躍進です。

SKEの力にはおよばないのは

仕方ないことです。

NMBもっとがんばれ!

応援しています。