Asuteka’s diary

読書好きでコラムも書いています♪

元モー娘。の小川麻琴が引退~アイドルのその後について考える~

モー娘。小川麻琴

芸能界を引退しますね。

アイドルは

アイドルとしての期限

その後の芸能界での

需要がなくなれば

まったく仕事がなくなるという

かなりきびしい世界である。

今バラエティや舞台などで

活躍している48Gの

メンバーも10年後に

残っているのは何名ぐらいでしょう。

48Gに入るのはゴールではなく

きっかけにすぎない

48Gでいかに

自分をアピールするか

どう48Gをステップにするかは

自分次第。

憧れて入って失望して

いるメンバーもいるでしょうし

運営から推されても

数年後にはまったく

推されなくなることもある。

今は三銃士や

てんとうむCHU!

にそれを感じずにはいられない。

ファンも推し変、推し変で

新しい子に

推しが変わっていくというのも

否めない。

48Gはアイドルなので

よっぽどのスキャンダルなど

なければ

ある程度の年齢まで在籍は

できると思うが

正直、握手会などを通して

自分の位置をしることで

自分の中でいろいろと悩むことにも

なるだろう。

そうなるとやはり卒業という

ことになる。

自分は子供の頃から

アイドルが好きである。

だからこんなことを書いている

自分に矛盾を感じている。

一瞬でも!

光り輝け!

アイドル達よ!