Asuteka’s diary

読書好きでコラムも書いています♪

『マジすか学園4』ロケ地行って来ました。

マジすか学園4』が1月19日から

今度は日本テレビで放送されます。

昨夜特番をやっていて

ロケ地調べて行ってきました。

場所は栃木県の田沼駅近くの

廃校になった旧田沼高校です。

ちなみにこのロケ地は

晦日のガキ使の『笑ってはいけない』

もここで

昨年放送していた

AKBのドラマ『セーラーゾンビ』も

この場所だそうです。

それでは写真を!

イメージ 1


↑これは特番の映像です。

イメージ 2


↑これが今日撮ってきた写真

入り口はブルーシートで

覆われていました。

写真をよく見るとブルーシートで

隠しきれない場所が露出しています。

天上天下の文字が!

イメージ 3


イメージ 4


イメージ 5


イメージ 6


イメージ 7


イメージ 8


写真を隅々までみていただくと

ガラスにテープ、ダンボールなどが

貼ってあり撮影中であることが

伺えます。

イメージ 9


昨夜の特番でちらっと写った橋。

近くに公園があり

決闘のシーンなどそこで撮影される

みたいです。

昨日の特番の翌日だったので

ロケ地巡礼で他にも

ビジターがいると思っていましたが

巡礼者は私一人(笑)

このロケ地の校門に

車を横ずけして

ロケ地のまわりをウロウロしていたのは

私だけでした。

思わずロケ地内に侵入したい

衝動にかられましたが

そこは大人なので

おさえました。

撮影中であればラッキーだったのですが

撮影はあいにくしていませんでした。

しかし外の気温は6度と

とても寒くて。

主演のさくらたん、ぱるる

その他メンバーが風邪をひかないか

心配です。

以上『マジすか学園4』

ロケ地巡礼報告まで。