Asuteka’s diary

読書好きでコラムも書いています♪

AKB48G選抜総選挙順位速報結果総括


AKBの選抜総選挙とは

年に一度

ファンが48Gの推しメンを

投票で評価できる祭典である。

メンバーは1年間

劇場、握手会、ネットなど

その他媒体を含め

どれだけ自分がファンに

評価されたかを順位によって

確認することができる。


速報を見てあらためて感じたことは


ファンもしっかりと

メンバーの普段の努力や一生懸命さを

評価しているということ。

AKBの総選挙の面白いところは

運営が一方的に推しで選ぶような

かわいいだけ子が上位に

来るのではなく

上位にSKEのだーすーやかおたん

首位がさっしー

かわいいというよりむしろ

『個性的な子』が

選ばれているところが

なんとも心和むというか

そこに自分の人生をも

照らし合わせて

彼女たちに何か見えない

『希望』

を託しているような

気がするのである。

きっと今年圏外でも

来年大化けするメンバーも

出てくるはずだし

そこには我々の『期待』がある。

AKB48Gとは

ファンにとっての

『希望』であり

『期待』である。

だから48Gメンバーよ

決してあきらめるな!

『努力は必ず報われる』

報われるまでAKBやめるな!!(笑)

We Love AKB48G!