Asuteka’s diary

読書好きでコラムも書いています♪

AKB48G ☆選抜と非選抜☆

イメージ 1


AKB

日本国内で4グループ

16×4=64

さやみるきー、じゅりれな、さっしーなどは選抜の兼任もしているので

実際のとこ選抜は約59名?

AKB48Gは研究生も含め

現在250名近くいるので

190名近く

ほとんどが非選抜ということになる。

昨日の有吉AKBに小林かな、うっちー、ちかりな、すーめろが

AKB非選抜ということで出演していたが

AKBには他にも あきちゃ、もっちー、きたりえ・・・・・

こんなにいっぱい非選抜がいる。

新曲の選抜はじゃんけん、総選挙の時以外は

運営サイドで決められるもの。

確かに選抜メン見ていると

運営はオーラで選んでいるのかと思うぐらい

その時輝いている子をチョイスして

いれてくるようなところがあるんですよね

運営の好みじゃなく

その時の女の子の輝き

たまにくじ引きなんていうのもあるのかな。

昨日有吉AKBに出ていたメンバーが

再びじゃんけん選抜以外で選抜に返り咲くようなことは

あるだろうかとちょっと考えた。

でも選抜じゃなくても

みゃおはBSの韓流番組でがんばっているし

石田晴香は声優として

岩佐美咲は演歌で

それぞれの個性を発揮してがんばっている子も多い。

あきらめるのではなく選抜にこだわらず

忍耐強く

チャンスの順番を待ちつづけるのも

良いのかもしれませんね。