Asuteka’s diary

読書好きでコラムも書いています♪

東北にAKB48!?

ブログ友達の凍矢さん(^_^)

のブログで東北の48Gに

ついてふれられていたので

下記の内容で

私の考えをコメントさせて

いただきます(^_^)




東北に48Gあっても良いと

思いますが、雪の問題があって

正直、難しいと推測します。

ちなみに東北一番の都市

札幌にSPR(仮)をつくるとすると

雪で飛行機が飛ばないということは

度々起こるわけで

そうなるとSPR(仮)のメンバーの

東京でのイベント、スケジュールが

切りずらくなる。

電車や車での移動はほぼ不可と

考えて良い。

全国握手会で

SPRのメンバーだけ雪で飛行機が

飛ばないので全員欠席なんて

しゃれにならないですからね。

次の候補として 仙台。

正直、私は仙台に何度か

足を運んでいますが

仙台は48Gを誘致できるほど

大きな街ではないというのが

冷静に判断した私の感想です。

そこで、私の提案!

AKBで東北出身の

メンバーオーディションを

して、48G内で

期間限定でも東北メンバーだけの

ユニットを作る。

そのユニットで

東京を拠点に北海道や仙台などの

東北のテレビ局の

番組に出演するというのが

一番の得策だと考えます。



※このアイデアはAsutekaによるもので

使用には許諾が必要です(笑)