Asuteka’s diary

読書好きでコラムも書いています♪

『チーム4劇場公演観覧』 レポート編

イメージ 1


昨日は本当に素晴らしい時間を過ごすことができました。

AKB48Gファンなら是非一度各劇場公演へ行かれることをおすすめします。

『チーム4劇場公演観覧 レポート編』 

よろしければご覧になってください。


16
20ドンキホーテ秋葉原店到着7階まで上がるも8階はまだクローズ状態。
 
67階がゲームセンターになっているが時間にならないと開かないので
 
あまった時間は6階のUFOキャッチャーなどで時間をつぶすと良いでしょう。


 
1630 AKB48劇場開場と同時に劇場内へ。
 
受付で番号を伝え、身分証を見せ3000円を払ってチケットを購入。
 
劇場ロビーで写真などを眺め、しばらく時間をつぶす。

※劇場ロビー内は誕生日の近いメンバーへのメッセージカードが設置されメンバーへ

メッセージを書くことができます。
イメージ 2



ノースリーブスのサイン入りポスターなどもありました。



1700開演まで時間があったので軽食とトイレを済ませるため一旦外へ。


 
1740 チケットには1810 OPENとあったが気になったので早めに戻る。
 
すでにロビーは賑わっており、係員がアナウンスで入場案内をしていた。


すでにチケットの整理番号順に並ぶようになっていたので早く戻って正解。
 
係員がチケットをバーコードで読みはじめる。


 
1810 抽選スタート 抽選は整理列順に呼ばれる 120まで 2140までといった感じ。なかなか私の整理列 120が呼ばれず。


 
影アナの村山彩希(ゆいりー)の声が聞こえ漏れたころにやっと呼ばれ、ちょっとあわてて劇場内へ。


 
昨日から会場のセンターで見ると決めていたので立ち見の真ん中の位置を獲得。
 
※この際にキョロキョロ迷っていると絶対に後で後悔すると思います。
 
劇場は大きい二本柱が本当に邪魔なのでセンターをとっておけば
 
とりあえず間違いはないかも?知れません。


柱の右端とか柱の左端なんていったら柱が気になって

ちょっとしたストレスになると思います。
 
列を数えると10列目。

それでも舞台までの距離は15mあるかないかなのでとても近い。

 
18:31 予定通り開演
 
音楽とともにお約束の「A!K!B!フォーティーエーイト!」が流れる。
 
幕が開き、後ろ姿で暗闇にたたずむチーム4のメンバー。
 
めちゃくちゃ気持ちが高まる。

曲順
 
00 overture
01 僕らの風
02 マンゴーNo.2
03 手をつなぎながら
04 チャイムはLOVE SONG
 
MC   
 
お題『みなさんがした、やや気恥ずかしい体験は?』
 
印象に残ってた人を抜粋MC
 
西野美姫の初期の頃の髪形にしたら、

ダンスで髪がくしゃくしゃになったと、くしゃくしゃの髪を見せつつ笑いをとる。
 
岩立沙穂(さっほー)の会場で「さっほー」の掛け声がかかる。 
 
さっほー「は・や・い」
 
会場みんなで「やっほー!さっほー!」
 
05Glory days
08雨のピアニスト
09チョコの行方
 
MC
お題『嬉しかったこと』
印象に残った人のみ抜粋
 
前田美月(みつきちゃん)ゆきりんに、お話したかったーといわれて「世間話しよう」といわれましたが、世間話を知らかったみつきちゃん。
 
みつきちゃん「今日はいい天気ですね」といったそうです。
 
「それが世間話だよ!」とメンバーに突っ込まれる。
 
10 Innocence
 
MC
 
『鈴懸の木の道で「君の微笑みを夢に見る」と言ってしまったら僕たちの関係はどう変わってしまうのか、僕なりに何日か考えた上でのやや気恥ずかしい結論のようなもの』
 
この名前のように、長く続いたものは?
 
印象に残った人を抜粋
みつきちゃん 美肌の美容を夏くらいから、今でも、続けていますが黒い 会場笑い
 
岡田奈々ちゃん 私も日焼けが嫌いで、冬でも日焼け止めぬってます。
 


13 大好き
 


全員が舞台からはけて会場が暗くなる。
 
数分後会場からアンコールの声。
 


 


プロジェクターでムービーが流れる。
 
村山彩希(ゆいりー)へのメンバーの質問。
 
印象に残ったのは
 
ゆいりー「子供の頃から芸能界にいたので将来は大島優子さんみたいに、なんでも、できる女優になりたい」
 


16遠くにいても
 


相笠萌ちゃん「本日は、ご来場ありがとうございました!」
 
鈴懸のショートフィルムバージョンが流れ2030終演
 
ハイタッチの準備ができたので劇場の外へ
 
ハイタッチはあっというま、ハイタッチの後もロビーに残り
 
ハイタッチしているメンバーをみな眺めている。
 
ハイタッチがすべて終了し、メンバーの挨拶がありメンバーは劇場内へ。


 
2045頃 会場を後にするエスカレーター規制がかかりゆっくりと下階(下界)へ。
 


帰りに秋葉原駅AKB48SHOPに立ち寄る。
 
店内にはこじはるの衣装がディスプレイされていました。
 

明日はチーム4劇場公演観覧 感想編とちょっとしたミラクル編と続きます。

本日の出演メンバー