暦のうえでは~?December~?
あまちゃんの東京編が面白い。
脚本家の宮藤官九郎は
IWGPやタイガー&ドラゴンなどで
独特のクドカンワールドを
繰り広げているが
このあまちゃんでも
独特のクドカンワールドは
健在
今回の朝ドラは80年代アイドル色が
強くクドカンと同世代の私は
共感することが多い。
レモンスカッシュがレスカだったり
おニャン子クラブやホコ天ネタなど。
登場するアイドルの劇場が上野って
いうのも面白い。
秋葉原に近いという理由でそうしたの
だと思うが、アメ横の入口に
あんなの作って撮影大丈夫なのか?
とちょっと心配になる。
でも、いちばん気になるのは
劇中で流れる
暦のうえでは~🎶December~🎶
というなんかとってつけたような
曲が耳から離れない。
ちょっと韻を踏んでいるような歌詞で
相対性理論っぽい感じもするが
多分、CDでる。
NHK「あまちゃん」オススメです。
暦のうえでは~🎶
ハートは~🎶サバイバ~🎶
(終)
脚本家の宮藤官九郎は
IWGPやタイガー&ドラゴンなどで
独特のクドカンワールドを
繰り広げているが
このあまちゃんでも
独特のクドカンワールドは
健在
今回の朝ドラは80年代アイドル色が
強くクドカンと同世代の私は
共感することが多い。
レモンスカッシュがレスカだったり
おニャン子クラブやホコ天ネタなど。
登場するアイドルの劇場が上野って
いうのも面白い。
秋葉原に近いという理由でそうしたの
だと思うが、アメ横の入口に
あんなの作って撮影大丈夫なのか?
とちょっと心配になる。
でも、いちばん気になるのは
劇中で流れる
暦のうえでは~🎶December~🎶
というなんかとってつけたような
曲が耳から離れない。
ちょっと韻を踏んでいるような歌詞で
相対性理論っぽい感じもするが
多分、CDでる。
NHK「あまちゃん」オススメです。
暦のうえでは~🎶
ハートは~🎶サバイバ~🎶
(終)