Asuteka’s diary

読書好きでコラムも書いています♪

水戸黄門 最終回

イメージ 1
 
世代と共に
 
時代劇離れが進んでいますね。
 
私が幼少のころは
 
 
と時代劇のオンパレードでした。
 
必殺などは大晦日に特番もやっていました。
 
今の私を含む40代の中年世代が
 
演歌を聞かないのと同様に
 
時代と共にうつりゆくものなのかもしれません。
 
そんな理由で
 
水戸黄門を見る世代の方も
 
少なくなり
 
視聴率も低迷したのだと思います。
 
最終回は
 
なんかいろいろと
 
詰め合わせで
 
ストーリーがまとまっていなかった感が
 
ありましたが
 
それは仕方ないですね。
 
これでゴールデンタイムに放送される
 
時代劇はもうなくなってしまいました。
 
夕方と朝の再放送ぐらいでしか
 
見れませんね。
 
でも映画などでは
 
また違った形で
 
作られるでしょうから
 
それで良いのだと思います。