Asuteka’s diary

読書好きでコラムも書いています♪

『あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない』 懐古

タイから帰国してしばらくぼんやりの日々・・・
 
タイという国が私の生誕の地でもあり
 
その地は以前私が結婚していた頃前妻と訪れた地でもある
 
いろいろと想い出にしたりつつ
 
帰国した深夜にぼんやりテレビをつけた
 
アニメをやっていた
 
なんとなく主人公のメンマという少女の透明感のある姿、何よりも声に惹きつけられた
 
 
シナリオを学んだことのある私はストーリーは基本
 
起承転結
 
と教えられた
 
物語はうまくいっている時に悪いことが起きて話がころがって×○△・・・それが当たり前
 
というストーリー展開が私はあまり好きではない
 
このアニメは起承転結はあるものの
 
地味で平和で淡々と
 
あまり何も起こらない感じで
 
小津映画みたいでとてもはまってしまった
 
再放送ではあったが、このアニメが現在好きです