Asuteka’s diary

読書好きでコラムも書いています♪

タイのバンコクへ 旅行記 134 ルートビア知ってる?

イメージ 1,
 
日本ではコカコーラ、ペプシ、ファンタなど
 
逆にアメリカでファンタは売られていない・・・
 
ドクターペッパー嫌いな人多いと思います
 
40代の私は幼少のころチェリオと同等に
 
駄菓子屋さんで売られていた
 
ドクターペッパーを飲んでいたので
 
現在でも、コーラ、ペプシより
 
ドクターペッパー派の人間です
 
そんな中
 
A&Wのルートビアって知ってます?
 
一部スヌーピー&ピーナッツファンには
 
チャーリーブラウンが好きな飲み物として有名ですが
 
知らない人が多いと思います
 
日本では沖縄にしかたぶんないのではないか?
 
A&Wというファーストフード店があり
 
そこのオリジナル炭酸飲料です
 
味はずばり・・・ハッカというかニッキの
 
スースーする薬みたいな味がします
 
ドクターペッパーに近い味かもです
 
それをタイで見つけ久々に買って飲みました
 
癖になるといえば癖になる味です
 
海外旅行に行ってその国のどんな料理でも食べれる
 
という方にはおすすめします
 
日本ではアメ横明治屋などで手に入ります