Asuteka’s diary

読書好きでコラムも書いています♪

タイのバンコクへ 旅行記 132 タイのウィスキー

イメージ 1
タイ滞在時ビールばかり飲んでいたら太る!飽きる!
 
40男の私はそう思い焼酎はどこを探しても売っていない
 
行きの空港のDUTYFREEで購入しようともくろんでいたら
 
エアチャイナの人に免税で買ったものでも
 
機内に液体物の持ち込みはできませんとのこと
 
台湾=バンコク航路は大丈夫とか(なんで?)
 
なんか911のテロのせいで
 
燃油サーチャージとかまで加算されたり
 
海外旅行が少し遠のきましたね
 
そんなわけでタイのセブンイレブン
 
SANG SOMなるウィスキーを購入しました
 
タイはお酒を購入できる時間が決まっていて
 
11時から14時、17時から24時までの間が販売許可とかで
 
ちょっとややこしいです
 
確か125バーツ(320円)ぐらいで、これが一番安かったので(笑)