Asuteka’s diary

読書好きでコラムも書いています♪

タイのバンコクへ 旅行記 130 タイフード編

イメージ 1
 
私はいつもひとり旅なので
 
レストランなどにはまず入りません
 
デパートのフードコート、ファーストフードや屋台で済ましてしまいます
 
屋台は安いですが不衛生な店も多く
 
時にはお腹をこわす可能性もあります
 
節約して、コレラ菌にかかったなんてことになったら
 
バカバカしいです
 
入る時は店の雰囲気、場所、客入りを見て入る様にしています
 
そんな時!?
 
セントラルワールドの前にある
 
『BIG-C』だったかな大きなスーパーマーケット
 
を見つけ店内を物色していたら
 
店内に惣菜コーナーを発見!
 
いろいろな種類のタイフードがありましたがその中で
 
タイ風さつまあげ(20バーツ)
 
竹の子の炒め物御飯(10バーツ)
 
しめて30バーツ(75円)を購入しました。
 
さつまあげなんて7枚も入っていました
 
屋台よりも安く、しかも清潔です
 
私の様な貧乏旅行者におすすめです